2009-01-31から1日間の記事一覧

あらすじ

はじめまして。「GA文庫テーマ大賞 後期」に向けて執筆中のベディ(masimaro1512)です。 ここ半年ぐらいで猛烈に背中を押された気がするので頑張っていきたいです。 目標− ・2月中に書き上げる あらすじっぽいもの−いつも一緒だった飼い猫ユキはこの世を…

今すぐ思いつきを形にしよう

こんにちは、nakchikです。 以前、漫画喫茶か理容室か刑務所かで読んだことがある『BECK』という漫画でこんなエピソードがありました。いつかバンドを組むことを夢見てギターの練習に励んでいる少年が、憧れのミュージシャンに出会ってこう言うのです。 …

進捗報告 1/30分

昨日はストーリーの大まかな流れを軽く書き出し。 実のところ、いつもストーリーは細かいところまで書かず、ハイライトシーンを幾つか決めておいて、後はその間をいつもアドリブで埋める感じで書いています。 たとえるのならば、歴史の年表。 何年に桶狭間が…

後は出すだけ

印刷完了、住所も書けた。 後は郵便局にいって出すだけなのだが……今からバイトだ、うわーん! まぁ、暇な月曜にでも出しに行こう。 うーん、何か次の話でも考えようかな。 とりあえずストックとして悪魔を使う伝記物、魔術と異能の出てくる伝記物、天使の出…

空気嫁

えーっと。はじめまして、蘇我捨恥です。 もう少し書いてますが、ここはなんか自己紹介する流れみたいなので。 執筆歴は、大昔にとち狂ってハヤカワの新人賞に送ったSF短編が一つ(黒歴史です)。 その後は小説から離れていますし、もうラノベ作家を目指す…

構想覚え書き

ただのチラ裏なのだけど、自分の考えをまとめる意味でもここに書いておく。構想はまるで固まっていないものの、恋愛モノ中核に行くことは決めている。今まで題材選びで大失敗してきたので、なるべく無難なところで手堅くいこうという目論見だ。だが万人に受…

進捗状況。

『クロックワールド』、書きはじめた。 とりあえず10枚書いた。今後は1日に10枚から20枚書いて1ヶ月で完結させる予定。そこからまた1ヶ月推敲してようやく完成となるはず。なるといいな。