2009-02-04から1日間の記事一覧

男子ってサイテー

こんな所に書き散らすのが適切かどうかは不明ですが、今週の週刊少年マガジンのシバトラを読んだんですよ。 そしたらですね、ヤロウ同士が友情と絆を形成し、主人公の善性を引き立てるために何の罪もない女の子がレイプされて自殺未遂図るっていう所があって…

さてさて、人数が揃ってきたけれど

ついに26人もの猛者達が揃いましたね。 なんていうか、感じとしては小説メインのPixivみたいな? いやいや……おいおい……。 勘違いしてはならない! ここにいる参加した人間は全て【ラノベの新人賞を取り、参加者全員に焼き肉を奢る】という前半が崇高、且つ…

新しいネタ思いついた

ので、ちょろっと書いてみる。 ちなみにストーリーはまだ完全には思いついてません。 タイトルはEx-World―果て無き世界― とりあえず冒頭 ただの高校生だった主人公は、放課後学校から帰られなくなるという怪現象に遭遇。 そして戸惑っている主人こうの前に見…

進捗報告 2/3分

こんな時間だけど、なんとか今日も10枚書いた。寝ます。

早くも大停滞

まったくモチベがあがらない・・・モヤモヤと構想らしきものは見えているものの、キッカケのようなものが見つからない。

小説の書き出し。

小説の書き出しといえば有名なものはいくらでもあるわけだが、ぼく的に印象深いのが森絵都の『カラフル』。 死んだはずのぼくの魂が、ゆるゆるとどこか暗いところへ流されていると、いきなり見ずしらずの天使が行く手をさえぎって、 「おめでとうございます…

はじまりはじまりの事

新しく小説を書く度にオープニングの難しさに打ちのめされます。 何しろ読者という人々はその瞬間瞬間に「読むのを止める」という恐るべき権利を有しています。終盤なら、せっかくここまで読んだのだから……と思ってくれるかも知れませんが。序盤で気に入らな…

参加人数。

このブログの参加者は現在、以下の26名。 id:kaien id:skerenmi id:Philos id:lhasa465 id:soga-no-shachi id:turbo-314 id:hasidream id:yakiiwaki id:ho_u id:kaizenai id:misaki id:kirara_397 id:kande-takuma id:nakchik id:tadano-pr id:mana-7sea id:…