2009-02-12から1日間の記事一覧

一章の上がりとコメントのこと

「メタブ!」第一章、百四十六枚が上がりました。予定より三十ページ増えて、三日遅れた。 遅れた原因について考えてみる。なぜページが増えたのか?

進捗状況。

一○○枚ほど書いたところで詰まる。プロットに無理があったか。これ以上書いても満足に仕上がりそうにないので、この作品は廃棄しようかと思う。作品を完結させることはむずかしい。

冒頭さらし

s

とりあえず冒頭の草稿が完成したのでさらします。後半わけわからなくなりながら書いていたので、後で文章はかなりテコ入れしないとなりませんが。 作品名は「僕の嫁がツンデレです。」

進捗報告 2/11 分

16枚書いた。合計68枚。 第一章が仮完成。 前の暴走して話がふらついていたものと比べれば、大分プロット通りに話が展開した。 うん、こういうのを書く予定だったんだよ哲学さんは。男子校の馬鹿共の暴走トークはいらなかったんだよ!(笑:あのパートは…

遅ればせながら自己紹介/書きたいものとか

参加させてください、と申し込んでおきながら放置しておりましたが、遅ればせながらこちらに書き込ませていただきたいと思います。

まだプロット段階

なんとなーく形になってきたような、なってないような。 うまい具合にまとまるように、キャラを入れ替えたり足したりと苦戦している最中。しかし、よーやくそれっぽくなってきたかな? と全体を俯瞰したところでハタと気づいた。