2009-10-02から1日間の記事一覧

「このライトノベルがすごい!大賞」。

ぼくも出す予定なのですが、さて、どれくらい作品数が集まるかというと。 大賞賞金300万円のファンタジア大賞は、前回、応募作659作だったそうです。その頂点に立ったのは我らが入江さんであるわけですが、だからまあ、賞金500万円なら1000作くらい来るんじ…

新作への取り組み

といっても、以前書きかけた「みらどすっ!」をちゃんと書き直すだけなのですが(笑) とりあえず、次の目標は『このライトノベルがすごい!大賞』です。 応募要項を確認。 『このライトノベルがすごい!』で紹介されているようなエンターテインメント性あふれ…

締め切りに追われないと書けない

みなさんどうもお久しぶりです。7ヶ月ぶりくらいですかね。 全く顔を出さない間にどこかの新人賞に投稿を済ませていた……となれば格好も付くものですけれど、実のところは自己紹介記事で宣言した題材については数行しか書いてません。 では何をしていたかと…

ノリと勢いで参加した人間の日記

s

小説を4月に入ってからまったく書いておりません。 いま何をやっているかというと、小説を書くためのツールを作っております。 まるで試験勉強の前になると掃除を始める子供みたいですね。けどそういうの大事。 なんとなくログを軽く追ったんですが、長所と…