自己紹介

皆様はじめまして,Cichlaと申します。どうぞよろしくお願いします。

1【ハンドルネーム/ペンネームは?】
ハンドルネームはCichla,ペンネームは木倉俊文(きくらとしふみ)を名乗っております

2【あなたの応募する予定の新人賞は?】
電撃一本です。短編書きなので,他に応募するところがありません……。

3【一番どうでもいい質問です。あなたの年齢と性別は?】
33歳男。いい年したオッサンゆえ加入を躊躇していたのですが,ここの平均年齢は割と高そうで,ちょっと安心しています。

4【あなたの執筆環境は?】(Win or Mac? どんなソフトで作成? メモ帳? Word)
Winです。原稿は秀丸で,推敲と出力にWordを使ってます。

5【あなたの投稿歴/執筆歴は?】
執筆は2003年辺りから。投稿は,2006年の電撃hp短編小説賞に2作投稿し,片方は一次落ち,片方は三次落ち,という結果でした。以降投稿はしていません。

6【あなたの得意ジャンルは?】
短編で,余韻を残すような作品を得手としています。ジャンル的には,一昔前のジュブナイルとかヤングアダルト,かな。

7【あなたの苦手ジャンルは?】
エンタメと萌えは苦手,というかまだ手を出したことがありません。それで何故ラノベ? と問われると,往年のジュブナイルものを受け入れてくれる多様性があると思ったから,です。

8【あなたの好きなor尊敬する作家は?】
昔の作家では開高健。最近では,本多孝好伊坂幸太郎乙一秋山完上遠野浩平米澤穂信,など。

9【あなたの理想の作家像は?】
ずばり「兼業作家」です。

10【最後の質問です。あなたが新人賞を取ったらみんなに焼き肉を奢りますか?】安い肉を大量購入して,バーベキューにさせていただきます。ビールは各自持参で!

それでは皆様,今度ともよろしくお願いします。