「このライトノベルがすごい!大賞」。


 ぼくも出す予定なのですが、さて、どれくらい作品数が集まるかというと。

 大賞賞金300万円のファンタジア大賞は、前回、応募作659作だったそうです。その頂点に立ったのは我らが入江さんであるわけですが、だからまあ、賞金500万円なら1000作くらい来るんじゃないかな、とか思ったり。

 でも、第一回開催だし、現時点で作品発表媒体が存在しないということで知名度が低い上に、締め切りが比較的近いということで、そう伸びないかもしれないですね。1000作は行かないかなあ。

 いずれにしろ、最終選考の5作にのこるためには、確率1%以下のたたかいになってくると考えられます。況や大賞をや。狭き門といえばそうですが、それくらいのほうが、燃えるよね。皆さん、頑張っていきましょう。