自己紹介

そーいや、これやってなかったなあ。
真面目に創作する気持ちを忘れないようにやってみる。

1【ハンドルネーム/ペンネームは?】

 ハンドルは唯野(tadano-pr)です。ペンネームはその時思いついた奴をつけてて決まったものはありません。ただ、ハンドルと本名を組み合わせた「唯川教文」が比較的多い。

2【あなたの応募する予定の新人賞は?】

 昔は電撃一本だったんですが、最近、ちょっとなんでもよくなってきました。

3【一番どうでもいい質問です。あなたの年齢と性別は?】

 1981年生まれ。XY。

4【あなたの執筆環境は?】(Win or Mac? どんなソフトで作成? メモ帳? Word)

 フリーソフトのエディタ「MKEditor」

5【あなたの投稿歴/執筆歴は?】

 初めて小説っぽいものを書いたのが小2。本格的に作家目指そうと思い出したのは浪人中だから、もう10年も前か……。大きな賞には電撃に短編を一本。(一次落ち)

6【あなたの得意ジャンルは?】

 ゆるーいSFプラスミリタリー要素。

7【あなたの苦手ジャンルは?】

 推理とかマジ無理。

8【あなたの好きなor尊敬する作家は?】

 古橋秀之信者です。

9【あなたの理想の作家像は?】

 継続して作品を出版できる作家。

10【最後の質問です。あなたが新人賞を取ったらみんなに焼き肉を奢りますか?】

 賞金が50万円以上なら!