じぇんじぇんプロットが進まない。

 こう、いつも書きながら考えてるから、書く前にあらかた下書きするこのスタイルがなじまない。
 ここ数日こんなことばっかり書いてるな!!
 もう、骨と心臓はあるんだから、筋肉なしでもぶつけ本番で書き始めようぜぇぇぇぇぇ!!



 と、かなり弱音を吐いてるのだけれど、いつもそれで全体の整合性とか、細かい描写の取りこぼしが出来て、場面場面ではよかったりしても、総合的な完成度の欠けた作品にしてしまっているのだ。だって骨と心臓があっても、それ以外の部分は基本行き当たりばったりだからっ!!
 長編は短編の寄せ集めで出来ないとも言えないが、しかしそれが正しいともいえない。歪な短編を乱雑に積み上げた長編らしきものを哲学さんは濫造しているに過ぎないのだ!!
 ……という自己評価。



 それはそれとして、kaizenaiさんとfirusuさんから感想頂きました。ありがとうございます。
 実に励みになりました。
 kaizenaiさんの評価はいつも的確で、大変参考になります。そんなkaizenaiさんにあんなボロボロの作品に魂がある、と言って貰えたのはとうも嬉しかったです。
 firusuさんからはいつも身に余る高評価と、「もったいない」という言葉を頂いてますが、全く持って私も自分の中の世界をもっと上手く外に出せるようになりたいと思うばかりです。いや、出しますよ今度こそは!!(くわっ
 あ、なにかメール送る時はヤフーじゃなくてGmailあてがよいです。


 なんにしてもあれだなぁ、デビューできるかどうかは別として、『鼓動のラブソング』だけはいつか必ず完全版を完成させないとなぁ。