えんため大賞、投稿完了。

期限ぎりぎりの4月30日、えんため大賞に投稿しました。

ボクサーが減量するように、最後の最後まで、徹底的に推敲を行ないました。
結果、
電撃形式(42×34)165ページ → えんため形式(39×34)150ページ。
かなり、削れました。
改稿や推敲を重ねて、スーパーダッシュに応募した時(42×34で194ページ)とはかなり別物になりました。
何度も読み返しすぎて、面白くなっているのか、つまらなくなっているのか、自分でもよくわかりません。
改稿前の作品が公開扱いになるのか、ならないのかも、きわどいところです。
大幅改稿したから公開ではないのか、それとも……。
全ては、1次の結果でわかるでしょう。
とにかく、今は休みます。
アドバイスをくださった皆様、ありがとうございました。
次は……次回作を……。