何時の間にこんな謎の賞が出来たんだ……

第一回キネティックノベル大賞(http://kineticnovel.jp/gp/
 要約すると、

・受賞作はキネティックノベル化やGA文庫もしくは一迅社文庫の担当がつき小説出版を検討。大賞は両方確約。
・賞金は大賞500万、優秀賞100万、佳作20万。ただし大賞はキネティックノベル側の印税込み。
・締め切りは9月30日必着。
・審査員がカオス。バックを考えれば順当なんだけどやっぱりカオス。

 ……うん。この面子で500万の元どうやって取るんだとか、イラスト音楽部門と大賞賞金違いすぎて怖いとか、キネティックノベル化優先で佳作受賞者がヤバイとか、そもそもキネティックノベルまだやる気あったのかとか気になる部分はいろいろあるけど、とりあえず他にないタイプの賞なのは間違いない。
 ノベルゲームにも興味あるような人(或いはエロゲライターにされても泣かない人)は認知度低そうだしありじゃないかな。自分が知らなかっただけかもしれないけど。

注意事項
・シナリオ部門の賞金の支払い時期は、受賞作をキネティックノベル化に必要な修正を加え、それが終了した時点とします。

 優秀賞の作品がぽしゃったら100万未払いって書いてあるよーな……。

Q:応募形式は小説でしょうか? それともゲームシナリオでしょうか?
A:どちらでも可能ですが、『神曲奏界ポリフォニカ』や『planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜』など、既存のキネティックノベルを参考にしてください。

 一番重要な部分投げっぱなしだー!?

追記:
興味ある人はこっちも見といた方がいいかも。
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1261704186/314