ビジュアルイメージ!!

朝に文藝賞に出す作品のことを考えていたらどういうわけか電撃にだす作品のアイディアばかり出た。今まではとりあえずトランスフォーマービーストウォーズみたいな変形を体の一部だけ、もっとバイオな生々しい感じでやろう、くらいしか考えていなかったのだけれど、ようやくいい感じに具体化できたか。
つまり言うと寄生獣最終兵器彼女武装錬金をたしたような感じ。
なんか金属の塊みたいなのが体の一部と融合してガションガションと行く感じ、とやはり体がそれにつられてニュルニュル変形する感じなのだけれど、問題点が二つ。
ひとつは、パクリじゃないか?的な。まあエヴァとかもイデオンやらマジンガーZやら色々パクってるしナデシコとかその他の僕の好きな奴もやはりパクってる部分多いしいいかと。
もうひとつ、どうやってこのイメージを文章で表現するか……ポケモンデオキシスの腕がもうちょっと複雑な感じ、とでもいうこのこれをどうしてくれる?
ところで、あまりに頭にたくさんの場面がイメージとして湧いてきて文藝賞の作品のことを考えられなくなったので、一場面だけ適当に抜き取って書いてみた。人の感想を聞きたいのだけれど、電撃の規定で一枚しか描いてないし、そういうのってここに貼っていいんですかね。

追記:
フォントの件ではお騒がせしました。
Permalink」の部分を今日見て、僕の記事も同じになっていることを確認しました。