なにはなくとも書くしかないのだ

初めまして、参加してから書きこむ勇気を集めるまでに四日かかったfirusuと申します。
小説なんて一度ネタで三題話を書いたきり、でもいつか小説を書いてみたいなーと思いながらグダグダと数年経過。
よく見ていたkaienさんのところからここに来て、もうこの場に参加してでも書くしかないと思って参加しました。

そしてここ一年ほどうだうだと考えていたネタで書き始めようとしたものの、全く書けやしない。むしろ長く考えていたネタほどいらん所で設定に凝ってて身動き取れない状況に。
もう設定を組めば組むほど動けなくなるなら、ノープロットで書いた方がましじゃないか!(死亡フラグ
そう考えて最初に書こうとしてたプロットを封印し、まったく別のネタで書き始めた所です。
死亡フラグなんてもう幾つ立てたか分からないから気にしない。
やれば出来そうならとにかくやるしかない。
というわけで、若輩者ですがよろしくお願いします。