2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回ネクストファンタジア大賞へ応募完了

結局「みらどすっ!」の改訂版のみ出してきました。 残念ながら、ノープランで書いてた『天涯のファムファタール』は自分で駄作認定したので封印指定で(爆) いやー、やっぱり練り込みは大事ですね。 とりあえず、電撃に出す予定はなく、次は富士見の無印の「…

応募完了

本日、「第2回ネクストファンタジア大賞」に応募して参りました。 40×40で90枚。期限もぎりぎり。枚数もぎりぎり。次は10日の電撃用の原稿の校正に入ります。 休む間もない……。

電撃用進行度69%位

なんとか今夜中に、ラストまでもっていこう。それでもって、明日から推敲、推敲、推敲でページをかせげば なんとかいける……はず……これで今年の前半戦は、終わりだなあ。 なんとなく寂しい。

結局ボツに

さてと、昨日まで色々と頑張って書いてきた『天涯のファムファタール』だが、ひとまずの完成は見た。 確かに話は完結した。 最後まで書いた。 でも、つまらない。 うん、これはダメだなぁ。 仕方ない、とりあえず、これはボツにするか。 一次選考にも通るま…

電撃用進行度65%位?

終わりません。終わらない。終わら……な……残り11日……ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

第一原稿書き上がった!!

とりあえず、ひとまずは書き上げました。 デキは……うーん、これは微妙(爆) なんというやっつけ仕事。 色々とやるべきことをはしょってる。 ていうか、あーうー、まあ色々と駄目なところばかり(笑) まあいい、ともかく次は「みらどすっ!」の修正に入るぜ!

電撃用進行度62%

あの、敵のやられ役に「黒スーツ」とかサングラスをした人達がいますよね? あれって、やっぱりワンパターンでしょうか?起源は映画の「マトリックス」?さて、今夜も頑張るか!

46/50ページ

物語はいよいよ大詰め。 月曜日中には第一原稿を書き上げる!!!

電撃用進行度58% 

( ;゚ω゚)……終わらん……。 もはやこれはスポーツ。タイピングスポーツ。 最近小説執筆って体育会系の作業だという事に気が付いた。

あらすじや あああらすじや あらすじや

なんかあらすじ書くのが毎度毎度の鬼門になりつつあるような。 今回四百字しか書くことがありません。どんな酷い内容なんだよ、という話ですが、まあ酷い内容です。 薄い内容のものをさらに薄く延ばしてもしょうがない気がするので、これで済ますか。規定は8…

42/50ページ

二つだす、と決めた瞬間に負担倍増。 死ねる。 とりあえず、日曜日の間になんとかしなければ。

電撃用進行度50% ………………って後退しているじゃん!!!!

……あれ? 整理したらページ数が減っている……凄いッスよ? なんで一日中書いて、ページ数が減るんですか? どうしていつも、いつも電撃は俺に銃口を向けるんですか?もうね、こうなったら、やけくそだ! (;゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ / \

かけてません

久々に動画作成に没頭・・・なにやってるんだかこんな状況で先を進めるのは難しいので、風景、人物のスケッチでもして指をなまらせないようにすべし。ていうかやらんと。と、ここで質問なんですけど、皆さんは「得意なシーン」というのはありますか?自分は、ア…

40/50ページ

「このライトノベルがすごい!」大賞 二次選考落ちてました。 今の気持ちをあえて言葉にすると「ぺやんぐだばぁ〜」かな(遠い目 んー、まあ、色々とやっつけなところがあった話なのでこんなものでしょう。 せっかくなので、落選した原稿は改稿して「ネクスト…

「このライトノベルがすごい!」大賞 二次落選!

・゚・(ノД`;)・゚・……うわあああああんんん、おーちーたー!!!!!!でも、電撃間に合わないから、悲しみながら執筆中……ううっ

イッツ オーバー♪

三月末は、新人賞の応募〆切が沢山ありますが、そこに応募する方々にとっては、いよいよ追い込みの時期ですね。 才もその一人であるわけなのですが。 嗚呼、この胃の痛みは果たして、珈琲の飲み過ぎだけによるものなのだらうか。さてさて、第2回ネクストファ…

40/50ページ

あと少し〜。ともかくあと少しー。 実はクライマックスがどうなるか未だにきっちりとしたプランがないままにここまで来てしまった。 ま、なんとかなるだろう。 が、それが面白くなるかは難しいところだ(何 なにはともあれあと少し頑張ろう。

38/50ぺージ

残りあと少し。 無理矢理書いてきたけれど。 ……これが面白い話かと聞かれるとうーん、と首を傾げる。 もう、何を書いてるんだか。 でも、やるだけのことはやってみる。

40*40:82枚

こちらでは雨が続いています。 雨が降ると、気分まで鬱になるので嫌ですね。どうも、こんにちは、才です。なんかまとまりがなくなってきたので、プロットを書き出して修正しています。 やっぱり『まとめ』って大事なんですね〜。はぁ。間に合うかなぁ。 才

35/50ページ

残り一週間。 そして、現在7割。70%進行。 くっ!! 逆に考えるんだ。後一週間もあるじゃないか。 ……くっ!

はじめまして

お初にかかります。テンプレに従って自己紹介をば。ラノベ新人賞に応募する人に10の質問 1【ハンドルネーム/ペンネームは?】 筆名は柳喃志で考えています。リュウ・ナンシと読みます。 柳は苗字から、喃志は学生時代の渾名からとりました。 なんだか字…

第二回ネクストファンタジア大賞本日投稿しました&電撃用進行度77%

ヽ(`Д´)ノ富士見ネクストに投稿しました。きゃっほーーーーい!原点回帰でまた百合物だーー!!!!寝る! 今夜だけは寝る!電撃あと残り18日だけど寝る!明日は電車内で頑張ろう。

終わらないいいいい MF新人賞まであと八日! 75/100

お話は大抵出来てるから、頑張ればなんとかいけるかも? ただ、見直す時間はあまりなさそう。書いている間に、話の展開がころころ変わってしまう。 しんみり→ギャグ→しんみり→熱血流れとしては悪くないと思うけど……w

どうしようかなコレ

電撃用に生徒会を題材にして書いていた 普通のの話じゃ論外なので独創的な生徒会を目指していたものの 途中でなにが独創的なのか分からなくなってきた…… まあとにかく 「初めて小説を書くんだからとりあいず完成させるんだ」と自分言い聞かせているけど……ま…

ずるずる

引き続きモチベの低下がひどい。というか一日中眠くて何もする気が起きない。 季節の変わり目なのかなんなのか・・・うーん。

33/50

ぐぬぬ。スピードをあげないとなぁ。 ていうか、いつもそればっかり言ってるよ!酷い! 話が予定していた方向と違った方向に向かっていくので四苦八苦。 むー、いや、なんとかなるはず。 奇跡は自分で起こすものである。いや、奇跡なんかじゃない。まだ許容…

31/50ページ

なんというか、ここに来て当初予定していた流れと違う方向へ物語がシフトしていってる。 今更。もう締め切りまで時間がないのに、ここで物語が別の方向に向かってるとか。 いやはや……いや、諦めないよ。まだまだ諦めないよ!!

40×40:78

強風が続きますね。 いい歳して、マリリンモンローなどと言って巫山戯ている、若干痛い才です、どうも。ネクスト応募予定の作品がようやく完成しました。 思ったよりも短くまとまりました。もっとも、これから校正していくなかで、どんどん枚数が増えていく…

なんとかしないと……

なんだか書いていたら、いつのまにか脇役キャラが主要キャラより目立っている このまま書き続けてもいいのだろうか?

35/100

モチベがどんどん落ちていく呪い。うーん。進んでいないわけではないんだが。