今更ながら自己紹介

ふー,何とか29枚まで書けました。でも何だか中途半端な長さになりそうな予感(枚数の見積もりが難しい!)
ところで皆さんやってるみたいなので自分も10の質問答えてみます。

1【ハンドルネーム/ペンネームは?】

deltam。ブログはこちらペンネームは応募するときに決めようかなーと思ってます。

2【あなたの応募する予定の新人賞は?】

電撃小説大賞です。締め切りがちょうど良い期間なので。

3【一番どうでもいい質問です。あなたの年齢と性別は?】

27歳男性。さ,最年長じゃないよね? だとしてもいきなり敬語になるとかは軽いイジメなので止めて!

4【あなたの執筆環境は?】(Win or Mac? どんなソフトで作成? メモ帳? Word)

Windows Mobile + jotエディタ(EM・ONE + 外付けキーボード)。喫茶店で書くことが多いのでモバイル機器で書くことが多いです。PCの場合はWindows XP秀丸エディタ

5【あなたの投稿歴/執筆歴は?】

投稿歴なし。14歳ぐらいから書いてたみたいです。その後,20歳ぐらいに書くのを止めて昨年からまた執筆再開(その経緯はブログに書きました)。

6【あなたの得意ジャンルは?】

ファンタジーというか幻想的というか童話的な短編。長いのを書くのは今回初めてです(挫折したのはいっぱいあるけど)。

7【あなたの苦手ジャンルは?】

学園ものは苦手かも。高校はほぼ男子校でキャッキャウフフな楽しい思い出がない! 男塾みたいな漢臭い学園ものがアリならOKです。

8【あなたの好きなor尊敬する作家は?】

挙げればキリがないですが順不同に。筒井康隆森博嗣グレッグ・イーガン村上龍サリンジャージョン・アーヴィング古川日出男。違う意味で気になっている作家はヘンリー・ダーガー。最近勝手にライバル視してるのはオバマさんの主席スピーチライター,ジョン・ファヴロー(同い年なので)。

9【あなたの理想の作家像は?】

難しい質問だ・・・。『自分の伝えたいメッセージやイメージを明確に持っていて,それを伝えるために最大限の努力をする作家』でしょうか。

10【最後の質問です。あなたが新人賞を取ったらみんなに焼き肉を奢りますか?】

焼肉でも鍋でも何でも来い! です。もし本当に取れたら荒川河川敷でバーベキューぐらい派手なことしたい(本気で)