あいであふたつ。

なるべくラノベっぽい話、という縛りで今なんとなく形になりそうな話がふたつ。
ひとつは、魔法使いの女の子の話。ぶっちゃけハリポタのパク・・・ゲフンゲフン、こういう魔法使いの話を前から書いてみたかった。というか、原案はたぶん十年くらい前に書きかけた話だ。その原稿はどこかに消えてなくなったが、いま改めて書いてみようと思う。
もうひとつは、美少女戦艦(笑)の出てくるスペースオペラもどき。ぶっちゃけヤマモトヨーコのパク・・・ゲフンゲフン。でも技術が進歩した世界では、戦艦に意志があって自分で動く、なんてのは特におかしくないと思うので。
こちらは主人公にどういう人間を配置するかまだ思い浮かばないので、書くとしてもあとになるだろう、と。
ていうか、ちゃんと書くのか俺? またアイデアだけで終了にならないだろうな?