はじめまして

このたび参加することになりましたid:hissaと申します。皆さんはじめまして。テンプレに沿って、簡単な自己紹介をさせていただきます。

1【ハンドルネーム/ペンネームは?】

ハンドルネームはhissaです。本名からとりました。ペンネームは本間塩理(ほんま・しおり)で行きます。

2【あなたの応募する予定の新人賞は?】

ファンタジー小説ファンタジア大賞スニーカー大賞に。現代物を来年の電撃小説大賞に応募する予定です。

3【一番どうでもいい質問です。あなたの年齢と性別は?】

三十六歳の男です。気がついたらいい歳になっていました。

4【あなたの執筆環境は?】(Win or Mac? どんなソフトで作成? メモ帳? Word)

MacのSmultronというエディタで書き始め、最終的な整形はWindowsのO's Editorを使用しています。ATOKも必須です。

5【あなたの投稿歴/執筆歴は?】

投稿歴としては五年くらい前の電撃短編賞と、十年以上前のソノラマくらいです。執筆歴は二十歳の頃からですのでもう十五年ですか。

6【あなたの得意ジャンルは?】

TRPGのシナリオをよく書いていたので、ファンタジーは抵抗無く書けます。

7【あなたの苦手ジャンルは?】

本格推理は書いたことが無いなあ……。

8【あなたの好きなor尊敬する作家は?】

好きな作家は乙一上遠野浩平古橋秀之新城カズマ冲方丁宮部みゆき古川日出男穂村弘等々。

9【あなたの理想の作家像は?】

作家業一本で食えること。

10【最後の質問です。あなたが新人賞を取ったらみんなに焼き肉を奢りますか?】

もちろんです!


一人で書いていてもなかなかはかどらないので、モチベーションを維持するため今回参加させていただきました。ここで言ってしまったことで自分を追いつめようと思います(笑) それではみなさんよろしくお願いします。