とらぬ狸の悩み

 くそう……予想完成原稿枚数が明らかに応募規定をオーバーしそう。
 ど、どこを削れば……いや、その前にオーバーしててもいいから話すすめろよ! 何回第一章を書き直しているんだ!(答え:3回目)
 もう二ヶ月切った!
 急ぐぜぇ!!


 しかし、さっき本屋で川上稔先生の『境界線上のホライゾン』を見かけたけど……相変わらずあの人は凄いですね。文庫であんなに枚数使っちゃって!
 なんてうらやましい!
 あれくらい自由に書ければ……いや、自分の力だと長いだけでぐだぐだな話になりかねん。
 自分はもっと削らないとなぁ。

 という訳で先月の総括と今月の目標。

先月の総括
○序章・一章しか書いてない。遅すぎる。

今月の目標
○ともかく話を最後まで書き上げること。