はじめまして

初めて書き込みさせていただきますので、まずは軽くですが自己紹介を。

1【ハンドルネーム/ペンネームは?】
ハンドルはm-tomizawa、ペンネームは富沢*真仁です

2【あなたの応募する予定の新人賞は?】
とりあえず、電撃、MF、富士見、ガガガ、SD、ファミ通辺りでしょうか。
本屋で自分の本が見たいと思ってるので、そういう意味であそことあそことあそこには送らないでしょうね(笑)

3【一番どうでもいい質問です。あなたの年齢と性別は?】
25歳の男性です。

4【あなたの執筆環境は?】(Win or Mac? どんなソフトで作成? メモ帳? Word)
前はWordでしたが、最近は一太郎ATOKに変えてます。
あと、Story Editorも使ってます。

5【あなたの投稿歴/執筆歴は?】
去年の11月に初めて書いてみて、それはMFの2次まで行きました。ほかは特にないです。

6【あなたの得意ジャンルは?】
まだジャンルというほど書いてないですが、好きなのはラブコメ、ギャグ主体でオチがシリアスな感じの話です。読んだ人がさらりと読めて、げらげら笑えて、読後には何も残らない話が理想です。

7【あなたの苦手ジャンルは?】
苦手じゃないですが、ハイファンタジーと異能者バトルは僕がやらんでも・・・とは思ってます。これに挑戦するときは、相当の覚悟を決めるか進退窮まったときですね。

8【あなたの好きなor尊敬する作家は?】
ヤマグチノボル賀東招二竹宮ゆゆこあかほりさとる、あと新人ですがMFの志瑞祐
ライトノベルばっかですいません。

9【あなたの理想の作家像は?】
年収1億円。
もしくは7つのレーベルで7作出して、自分の本の背帯で虹が作れる。

10【最後の質問です。あなたが新人賞を取ったらみんなに焼き肉を奢りますか?】
取ってから考えますが、今のところは奢りたいです。

こんな感じです。
この日記は、参考になる書き込みがとても多くて勉強になりますし、励みになります。僕も誰かの励みになりたいなと思っていますので、未熟者ですがよろしくお願い致します。