ご挨拶

はじめまして。自己紹介のテンプレがありましたので、とりあえずご挨拶を。

1【ハンドルネーム/ペンネームは?】

 EASTと申します。1969はまあ製造年です。

2【あなたの応募する予定の新人賞は?】

 現在MF文庫Jの第一次予備審査で審査中。毎日ガクブルしつつ結果待ちです。

3【一番どうでもいい質問です。あなたの年齢と性別は?】

 製造年からお察し下さい。性別はオッサンです。

4【あなたの執筆環境は?】(Win or Mac? どんなソフトで作成? メモ帳? Word)

 Winで、エディタ使って書いてます。印刷するときWordを使ったりもします。

5【あなたの投稿歴/執筆歴は?】

 初投稿は今年の6月のMF文庫J新人賞。長編をはじめて書いたのが今年に入ってからです。

 つまり、はじめて書いた長編で初投稿。無謀ですな。

6【あなたの得意ジャンルは?】

 得意ってわけではないのですが、ラブコメ好きです。 

7【あなたの苦手ジャンルは?】

 実は剣と魔法の世界が苦手です。

8【あなたの好きなor尊敬する作家は?】

 好きな作家は今野緒雪さんとか賀東招二さんとか野村美月さんとか。

 ラノベに限らなければ吉村昭さんとか神林長平さんとか。

9【あなたの理想の作家像は?】

 質と量の両立の出来るような作家ですね。量産しつつもクオリティは落とさない、みたいな。

10【最後の質問です。あなたが新人賞を取ったらみんなに焼き肉を奢りますか?】

 うおォン 俺はまるで人間火力発電所

 と心の中で叫びつつ一人で食べるのもいいですが、みんなで食べる焼き肉もいいものですね。

 こんな感じです。おそらく他の参加者の方に比べたらかなりのオッサンだと思われますが、年齢差とか気にせずお付き合いいただければ幸いです。というわけで、以後よろしくお願いします!