まあ奥さん、あと60日ですって

 という訳で締め切りまであと60日。
 でもどうしようかねー。
 後半の展開は「前半が書き終わるまでにだいたい思いつくだろう」と思いながら書いていたのだけど、特に思いつかなかったオチ。
 いや、ぼんやーりと、だいたいの曖昧な流れは頭の中にあるのだけれど。
 はてさて、それをどういう風に表現するか、というところまで昇華しきれていないという。
 いやーだってさー、今書いてる話、コメディで終わらせるのは難しいって。もう後半はシリアスに行こうぜ!と思ってしまう。
 コメディにシリアスパートはどこまで許されるのか。さじ加減が難しい。
 お笑いってむずかしいわー。



 とりあえず、分かったことは、哲学さんは意外と残酷な話を書く分には苦労しないタイプの人間だということだった。
 お笑いを考えなければすぐさま書き上げられそうな気だけはする。
 そんなブラック哲学さんであった。
 まあ、頑張ろう。