あと69日なのに

 ぜんぜんプロットが組み上がらない哲学さんです。
 いや、いつもならもう書いてる段階なんですけど、いつもなら省略しているところを詰めているのです。
 いつもは書きながら考えてる部分だから、非常に難しい。


 今のプロットの状態を単純に言い表せば、「骨と心臓しかない人体」て感じです。
 話の骨組みと、見せ場のシーンは決まってます。
 しかし、そこに至るまでどう話が動くかの「筋肉」が足りてません。
 いつもはこの筋肉の部分は空白のまま小説の原稿に取りかかるのですが、しかし、この空白が多すぎるとやっつけな部分が出てきやすいです。
 ……と言う訳でまだしばらく肉付けの作業が続きそうです。




 うう、早く本編書きてぇ。