いろいろとアレな近況報告

誰にでも伝わるSEのための文章術
http://jibun.atmarkit.co.jp/lskill01/index/index_writing.html
ITエンジニアにも必要な国語力
http://jibun.atmarkit.co.jp/lskill01/rensai/kokugo01/kokugo01.html

 ためになりそうなので読んでいる途中。専門家でない人に専門的な内容を伝える技術というのは創作全般に必要なように思いますし、文体をつくる指標の一つとして参考にするのもありかと考えています。
 このところは形のあるのか無いのかよくわからないものを書き散らしながら、だらだら過ごしていました。前進してるのか停滞してるのか微妙です。お前は後退している、とか強く言い切られたらかなり危うい、かも。
 しかしここで敢えて言い切る、この調子でいい!
 ソースは勘!
 大丈夫、俺は全然大丈夫じゃない状況に慣れてるんだッ!

 
追記:前の書き込み直後に哲学さんから頂いた短編のお題に挑戦してみたのですが、いい落ちが思いつかず、結局スルーすることになってしまいました。申し訳ない。
 でもまあ、大丈夫(ほんとかよ) 
墓荒し

通常罠
相手の墓地にある魔法カード1枚を選択し、
ターン終了時まで自分の手札として使用する事ができる。
その魔法カードを使用した場合、2000ポイントのダメージを受ける。

遊戯王カードWikiより

電撃狙い・・・・・・不可能ではないかも。