「カバラ」と「妹」

哲学さんと競作することになった「カバラ」と「妹」をテーマにした短編。

以前にも数秘術やら生命の樹に関して色々調べたことはあったんですが、判りやすいと思っていたサイトに限って再度検索するとなかなか出てこないもの。
色々な情報から使えそうなネタをピックアップする作業で結構時間を使ってしまいました。

哲学さんの「カバラバラバラ」というタイトルから『カバラ魔法少女モノ』を連想したので(※実際の内容は知りません。あくまでも想像です)、被らないように自分は「モモセの十戒!」というタイトルで書くことにしました。
タイトルからも判るように「モーセ十戒」が元ネタです。
十戒の内容を噛み砕き、現代シチュエーションに合わせて妄想。
最初は十戒の順番通りに物語を展開させる十話構成とか考えましたが物語として上手く纏めれる気がしなかったので、おおよそ考えてみたエピソードを繋ぎあわせてプロットとしました。

明日以降本編を執筆。
元々がライトな企画なので、あまり凝りすぎないように気をつけながらざくざくっと書き上げたいと思ってます。