とにかくアウトプット!

初めまして、nakchikです!! 軽く自己紹介をします。

  • 投稿経験:なし
  • 創作経験:なし
  • 殺人経験:なし

つまりは何もしたことないズブの素人です(ところで「ズブ」ってなに?)。けれども、創作への憧れはカップヌードルの湯気のように漠然と持っていて「いま・ここの消費活動は将来への投資であり来るべき近未来、自分は何かを書くんだ!」と麺をふーふーと冷ましながら思っていました。
……じゃあ未来っていつ? そう、時計の針はいくら回っても「現在」! いくら待ったって「あ、今わたし将来にいる」なんて気づくことはない! と気づいたわけです。
しかし「でもなぁ〜腰重いなぁ〜」と重力に逆らわずにゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。そんな私を「かぁつ!」と大沢親分のごとく叱咤してくれる動画に出会いました。



昨年、脅威の170万部突破を成し遂げた作家・水野敬也氏の講演映像です。ここで氏は要約すると「インプットはほとんど関係なくてひたすらのアウトプットと試行錯誤がモノを洗練させる」と喋っています。成功者の言葉に安易に耳を傾けるとポロッと取れちゃう昨今ですが一理どころか十万里はありそうです。
作家だろうが何だろうが基礎体力が必要なのは最も! テニスプレイヤーがいくら相手を分析し、頭の中で何百回と勝利していようと一度も走りこみせずに勝利することは無理! そんなのは人気漫画にも十週打ち切り漫画にもなれずにネームで弾かれてしまいます。
このことに気づいた私は2009年の目標をこう立てました。

  • とにかくアウトプット!
  • あんまり太らない
  • 二度寝しない

そしてこのブログの試みを偶然発見し、参加することにしたのです。よろしくお願いします!