初めましてのごあいさつ

皆様、初めまして。いいやまみつると申します。

30代後半のロートルオタクです。

投稿歴は10年ぐらい前、電撃と富士見ファンタジアに応募して、2次か3次、何十編ぐらいのところまで行ったことがあります。それからは紆余曲折ありまして中断していたのですが、昨年、残業の少ない職場に変わったのを機に、創作活動を再開することを決めました。

しかし10年のブランクは大きいようで、書き出しの段階で悪戦苦闘中です。現在はどの賞に出すとかはとりあえず横に置いて、最後まで書き上げることを目標にちまちまとやっております。

得意なジャンルはSFです(昔の応募作もSFでした)。ラノベのバリバリど真ん中というよりは、ポプラ社講談社児童文学新人賞のようないわゆる「ヤング・アダルト」系が「狙い目」かなと皮算用をしているのですが……単に流行について行けなくなっているだけかもしれません。

ほかには声優を主人公にしたライト系ミステリも構想中です。

では皆様、よろしくお願いします。

追記:カテゴリをつけるのを忘れていて、アップし直しました。すみませんです。