キャラ設定うんぬん

プロットをぐねぐねしつつ、キャラ設定について考える。

今回は意識的にキャラクターに「属性」を導入しようと考える。あれだ、「ツンデレ」とか「猫耳」とか「妹」とかそういうやつ。
キャラクターのパッケージングに非常に有用なのは明白だが、なんか、芸人がネタの面白さではなく珍奇な一発芸でその場限りのウケをとるようなもので、あんま好きではないものの、時代がそれを求めているのなら仕方ない。何をためらうことがある! 今は萌えが微笑む時代なんだ!
と思って頭を絞ってみるものの、なかなか難しいな・・・ヒロインに腹ペコ属性とかつけるかな・・・んでS属性つけて・・・CVくぎみーとかで・・・似たよーなこと考えてる人間が今の日本だけでどんくらいいるんだろう・・・