進捗,2時間で8枚

はじめまして。deltamと申します。

私はアラビアンな世界観が大好きなので,砂漠を舞台にした作品を書きたいなーと思っております。もともと物語の構想は脳内の”アイデア牧場”に放牧していたのがあったので,それを書くつもりです。はじめからおわりまで骨子はできているので,まずはざっくりアウトプットしちまいます。

今日は喫茶店にて二時間ほどアウトプット。電撃小説大賞の応募要項にある「1P=42文字×34行」換算で8ページほどアウトプットできました。全体の5分の1くらいかな?

子供のころ「童話作家になれたら良いなー」と思ってたくらいなので,シンプルな話しが好き。もしかしたら短編のほうに応募するかもです。

ちなみにライトノベルで読んだことがあるのは『ミミズクと夜の王』『MAMA』だけなんですが(だから電撃小説大賞狙い),偏りすぎでしょうか?? 「俺が書いてんのは本当にライトノベルなの?」というのが一番の心配だったりしますw