試みに10の質問に答えながら自己しょーかい

1【ハンドルネーム/ペンネームは?】

  • ハンドルネーム
    • hanhansのIDで、はてなの中で、ちまちまちみちみちむちむにぃやっております。
  • ペンネーム
    • 全然“実は”じゃないですが実は決めていません。書きあがったらきっと天啓が降りてくるさ、というラフな考えでやっております。IDでももじろうかなあ。

2【あなたの応募する予定の新人賞は?】
 電撃が難度の高さ的に送付意欲を刺激するので、たぶん。出来なかったらガガガだろうあな、と思いながら、つらつら。
3【一番どうでもいい質問です。あなたの年齢と性別は?】
 年齢を分かりにくく言うと、フセインが今でも大統領なら、その政権と同い年です。
 性別を分かりやすく言うと、仮面のメイドガイと同じ性別です。
4【あなたの執筆環境は?】(Win or Mac? どんなソフトで作成? メモ帳? Word)

  • パソコン
    • win
  • ソフト
    • パソにバンドルってた不明のワード。!マークを打つと変な事になるので往生してます。

5【あなたの投稿歴/執筆歴は?】

  • 投稿暦
    • 投稿は間に送ってない年を挟んで3年はしてる、はず。かなり片手間というか、書く事送る事に対して中途半端な立ち位置だったなあ、と邂逅。
  • 執筆暦
    • 投稿と同時期ぐらいから、と考えていいような。二次創作SSなら5年前からたまに書く程度でしたが。これ含んでいいのかな。

6【あなたの得意ジャンルは?】
 ジャンルなんて後からついてくるよ冬。
7【あなたの苦手ジャンルは?】
 ジャン(略)。
8【あなたの好きなor尊敬する作家は?】
 基本ライトノベル読みなので、ライトノベル作家限定ですが、成田良悟さんと川上稔さんは自分の中で二強。好き=ライクでも、尊敬=リスペクトでも。それにろくごまるにさんが追従する、という感じかしら。ろくごまるにさんにはライクよりリスペクトの方が強いですが。
9【あなたの理想の作家像は?】

  • きっちりがっちり設定がくみ上げられる=川上稔
  • キャラが暴走しても統御できる、あるいはそのまんまごー=成田良悟
  • マニアックな臓器を病んでも負けない=ろくごまるに

10【最後の質問です。あなたが新人賞を取ったらみんなに焼き肉を奢りますか?】
 TPO。時々気分。あるいは、損得。損得から言ったら、後は分かるよな?
 
 あまり推敲せずに書いたので荒れ荒れですが、まあこんな感じです。