継続の話

 何故かこの頁に参加した時に「毎日更新してやろう」とだけは思った。
 で、なんとなく今の今まで毎日更新しているのだけれど、一つの理由はそれによって自分の情熱を風化させないため。もう一つは、周りのモチベーションも風化させないため。
 あとはたぶん自己顕示欲とかだろう。
 まあ、小説書きなんて凄い孤独の作業なので、なかなか相反する行為である。
 でもまぁ、それでほかの人になにか還元されてたらいいなぁ、と思ったりはするが果たして。


 さてさて、後二日で電撃も終わるけれど、そこからは「えんため」以外は長い長いロードが始まる。それまでこの企画が維持できるのか。
 というか、焼肉をおごらせたりおごらされたりできるのか。
 いろいろと疑問を投げかけつつも、とりあえずおらは次の富士見ファンタジアまでがんばるですよ!と言ってみる。