極端さが足りない

 物語はもっと極端に突き抜けるくらいが丁度良い。
 変にいい子ぶったり、格式高くしたりするのは無駄なことだ……とか風邪で苦しみながら、(nm6642669)を見たりして思った。(アドは分かる人には分かる某動画サイト)。
 ふーむ、というか、苦手な一人称を克服するために、かつ、現代劇を克服するために、自分のことを哲学さんと呼び、短身痩躯でひん曲がったメガネのフレームで歩いていた学生時代の自分をモデルにしたというのに、全然失敗してたなぁ。自分てのは一番アテにならないものです。いや、校内でも指折りの変人であった自分をモデルにするのがそもそもの間違いか。
 とりあえず、細かい小技よりも一点突破を狙いたい。突き抜けたい。
 あと少しでなんかいいアイデアが出てきそうなもどかしさ。
 というか、風邪が治ってないので寝ます。