wwwww

 形式を破壊するタイプの笑いについてつらつらと考えている。
 全ての笑いは「奇異」から生まれる。そして奇異は形式から生まれる。
 常識がなければ非常識が存在しえないように。笑いは形式から逸脱することで生まれる。
 形式なくして笑いはない。逆に考えれば形式さえあればそれは笑いに変換可能だということ。
 それが、どんなものであろうと。
 そんなことを考えていたら絶好の例が見つかった。

44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/01/25(日) 10:34:09.56 id:C6xbAH9IO
wwwww(笑)

 ぷぷぷーである。wの連打は形式だったのだ。この発想はなかった、というやつだ。
 「wwwww」はただの「w」五個でしかないけれど。その裏には膨大な形式があった。だから面白い。
 こんな風に形式を作り。こんな風に破壊したいな。