進捗メモ

第三章まで脱稿。
全七章予定で、現在79KBなので、枚数配分は良し。
しかしどうも、欠点ばかりが目立つような気がしてきた。この作品はもう投げて別作品を書きたい病が。
以下欠点。
・キャラクターが立っていない。
主人公は強引グマイウェイで、展開も強引なので、主人公以外のキャラは立ちにくい。
主人公がありえない変人キャラのため、第三者視点で叙述していったら、主人公のキャラも立ちにくかった。
・主人公の思考パターンは結局作者のそれ。全然少年っぽくない。
・主人公の能力設定が厨二病全開。
・展開が強引でむちゃくちゃ。
・ということになるのは最初から分かっていたので、ギャグ作品にするつもりだったのに、思ったほどギャグがない。
うわあああああ。箇条書きにしたらきっついわ、これ。
とりあえず、ここまで書いたので、最後まで書く予定。四章を乗り切れば、五・六・七章は戦争オンリーの予定なので、なんとか書けるはず。書けるといいな。
キャラ立てに留意してギャグを増量しつつ最後まで書いたら、思ったよりも面白い作品になる、こともあるかもしれない、とでも考えてなきゃやってられん。