はじめまして。

参加を承認していただきありがとうございます。yamazakuraと申します。今後ともよろしくお願いいたします。
自己紹介はテンプレをもって代えさせていただきます。

1【ハンドルネーム/ペンネームは?】

ハンドルネームはyamazakura。ペンネームは未定です。

2【あなたの応募する予定の新人賞は?】

まだ分かりません。できれば作家を大切にしてくれるところがいいですね。

3【一番どうでもいい質問です。あなたの年齢と性別は?】

36の雄。

4【あなたの執筆環境は?】(Win or Mac? どんなソフトで作成? メモ帳? Word)

win機です。テラパッドで書きます。

5【あなたの投稿歴/執筆歴は?】

何年か前からちょこちょこ書いてはいるのですが、実は完結したことがありません(汗。こちらに参加したのは一本ちゃんと書き上げるキッカケになればと思ったのもあります。

6【あなたの得意ジャンルは?】

属性としては学園百合なので、その方面で開拓して行こうと思います。
あと日本のエンタテインメントには、「社会」という視点が絶対的に欠けていると思うので、社会派の流れをラノベから発信できれば面白いかと。

7【あなたの苦手ジャンルは?】

理系が苦手なので、メカ関連は厳しいかも。あと軍事モノとか。

8【あなたの好きなor尊敬する作家は?】

ラノベよりは昔の作家に魅かれるところがあります。漱石とか鏡花とか宮沢賢治とか、すべて読んだわけではないですがかなり好き。

9【あなたの理想の作家像は?】

社会と隔離されていないと言うか、社会的な発言を恐れずに発信する人。石田衣良とか発言の内容には同意できないことが多いけど、立ち位置はよいと思う。

10【最後の質問です。あなたが新人賞を取ったらみんなに焼き肉を奢りますか?】

人数にもよるかも(汗。とりあえず借金もわりとあるのでまずそれを返したい。


以上です。