二千文字

とりあえずあらすじだけでも書いてみようと思ったが、とても書けなかった。
2000字のあらすじなんて、どう書くのだろう。
普通に書いて800字、ぎりぎり引き伸ばして1200字にしかならん。
2000字にするためには、ヒロインは金髪ツインテールツンデレ幼女、とか、あらすじに関係ないことで誤魔化さないと足りない。
そんなスカスカな作品はいらん、ということなのだろうか。
しかも、あらすじ読むと致命的に話が構築されていないのが分かってしまうし。

締切に負けた
いいえ、あらすじに負けた
この賞も追われた
いっそ、没にしようか
力の限り書いたから、未練などないわ
花さえも咲かぬ。拙作は枯れススキ