参加表明

 どうも皆さん始めまして!
 まずは哲学さん作成のテンプレに従いまして、自己紹介をば。


1【ハンドルネーム/ペンネームは?】
 とめ、もしくはNtoumelです

2【あなたの応募する予定の新人賞は?】
 特にどの賞、と言うのは決めていませんね。けどMF文庫の賞は送りたいと思ってます。(評価シート欲しさ)

3【一番どうでもいい質問です。あなたの年齢と性別は?】
 24歳の♂です。

4【あなたの執筆環境は?】(Win or Mac? どんなソフトで作成? メモ帳? Word)
 CoolMintの黄です。何となく気分的に縦書きが良くて。印刷時はO'sEditor2の体験版で誤魔化していました。
 あとはStoryEditorとかK2Editorくらいですね

5【あなたの投稿歴/執筆歴は?】
 1年未満、と言うか某社の新人募集時に提出した短編1本が処女作且つ初投稿でした。(投稿、と言えるかは微妙ですが)

6【あなたの得意ジャンルは?】
 一応ファンタジー系でしょうか? 他を書いたことが無い&読む分にも触れてる量が少ないので。

7【あなたの苦手ジャンルは?】
 推理モノ、ミステリー、人を泣かす系とかも厳しそう。
 というか根本的な表現力を増さないと全ジャンル力不足過ぎる気がします。

8【あなたの好きなor尊敬する作家は?】
 自分が目指しているのがラノベ作家と言うよりはゲームクリエイター&物書きみたいな感じなので、秋田みやびさんとかが目指すところ。
 大賞からクリエイターへ、と言う意味では秋口ぎぐる川上亮)さんや番棚葵さんもリスペクトしたいです。

9【あなたの理想の作家像は?】
 新人賞を取るぞ! 的な意味で言うと新人賞を取って小説家デビュー、あとはTRPG製作会社に所属してTRPGの開発・宣伝、業界の発展に貢献していきたいなーと思っています。

10【最後の質問です。あなたが新人賞を取ったらみんなに焼き肉を奢りますか?】
 もちです。お祝いムードと焦燥感をプレゼントしてやる!



 とまぁ、こんな感じです。
 上記の通り、最終目標が小説家じゃなかったり普通に働いてたり小説執筆以外にもやりたい事があるので小説1本な方と比べるとローペースになりがちだとは思います。が、皆さんが頑張る様子を糧に自分も頑張っていきたいなーと思ってます。
 互いに、刺激し合えるような仲になりたいです。

 そのうち小説なり何なりを晒す機会も出て来るかも知れません。その時はどうぞ存分に叩いてやってくださいw
 聞くべき意見は取り入れて、且つ自分なりに結論を出し、成長の糧にしたいですからね。

 どうぞよろしくお願いします。