はじめまして

はじめまして、この度参加させていただく事になりました。id:natume_asohです。
ネット上でも書き手としても浅生なつめという名前を使っています。どうぞよろしくお願いします。

ではご挨拶がわりにテンプレ解答でも。

1【ハンドルネーム/ペンネームは?】

浅生なつめです。
名前の由来は、嫁(二次元的な意味で)の苗字と好きな絵師さんの苗字から来ています。

2【あなたの応募する予定の新人賞は?】

今のところ予定はないです。
現在は同人の方で書いているシリーズがメインなので。

3【一番どうでもいい質問です。あなたの年齢と性別は?】

23歳、腐男子です。

4【あなたの執筆環境は?】(Win or Mac? どんなソフトで作成? メモ帳? Word)

基本はWordですかね。
後は製本の段階でフォトショを使う事も。

5【あなたの投稿歴/執筆歴は?】

投稿暦は0年0ヶ月。
執筆暦はまもなく1年になります。

6【あなたの得意ジャンルは?】

百合ですかね。なにもてこれがないとやってられません。

7【あなたの苦手ジャンルは?】

とにかく男というものが書けません。
その他では、推理モノなどの全体構成を複雑にしなければいけないものなんかが苦手です。

8【あなたの好きなor尊敬する作家は?】

作家さんでは葵せきなさん(生徒会の一存シリーズなど)、沢上水也さん(シャムロックシリーズなど)。
絵師さんではなつめえりさん(ネコっかわいがり!原画など)、そして同人で挿絵をお願いしているうちの相方・uhyoさん(ニコ動のランカー絵師)でしょうか。

9【あなたの理想の作家像は?】

壁サークルになりたいですねぇ。
新刊セットとか紙袋とか、相方とやってみたい事がいっぱいありすぐる。

10【最後の質問です。あなたが新人賞を取ったらみんなに焼き肉を奢りますか?】

か、考えておいてあげるんだからねっ!


そんな感じです。
どうぞよろしくお願いします。