「このラノ大」に送ってみよう作戦、起動!

 そろそろ今やってる仕事の任期が終わり、フリー所謂無職の時代が到来するこのご時世に、丁度いいタイミングで「このラノ大」の開催の報を聞きつけ、グッドタイミングじゃね? と気付いて仕事中にテンションを上げたり下げたりしておりましたが、仕事終わるまでは練る練る時間である、ということに棚上げしているのがここの所の毎日であります。修行の方はまあそこそこいい具合に仕上がっているというか、脳の記述と実際の記述の齟齬とか、文体? みたいなのがわりとそこそこいい具合に見えてきたように見えなくもないんじゃね? と曖昧模糊にぼやかしてしまうくらいの仕上がり具合に。
 そんな中、タイムスケジュールを、ずあん、と考えた結果、10月が固めの時期。11〜12月が大層忙しく書く期間、と相成りました。求職活動と平行して色々する事になりそうですが、たぶん仕事が決まったらそっちにかまけてしまうので、その、求職活動ならぬ休職活動みたいな雰囲気で周りを煙にまこう、と考えている不届き者なわしであります。
 それはさておき、今回、起動! といってみたので、じゃあどうするかを練る練るしてるわけですが、電撃送り失敗を改稿で行こう、とは腹積もりは決まっております。
 が。
 これが思ったより違う形になりそうな雰囲気になってまいりました。半年前からこっち、その話のスピンオフ的なんを書く修行をしておる影響で、基礎設定とかは変わってないんだけれども、書き方のノリがかなり違ってきており、その上、元のがどうにも読み返すとだんだ甘い所があるので、それを直して、とか考えたら、それなら最初から書き直した方がはえー。という事態に。一応、使える所は使っていく予定ながら、予定って未定っていいますよね。
 ……どうしたものか。よくよく考えよう。