練り練り構想練り練り

 二章くらいまでのプロットが浮かんで来るも、全体としてどういう方向に持って行くのか、という方向付けが上手くいかず。
 なんというか、ただただギャグだけを増やして枚数を埋めるだけなら別にできるんだけど、そうではなくて、まあ、コメディであっても中心に一本の柱を貫きたいなぁ、と思う。
 でも、そんなテーマとか組み込むとコメディっぽさが薄れるのだから難しい。
 はてさてどこへ向かうのやら。




 そして、関係ないけど、数日前から突如としてこのサイトがFireFoxで重く表示されるようになった。
 原因を調べたら「はてなラボ」のカウンティング。つまりは、右のサイドバーのカウントダウンの表示がやたら重くなっていた。
 他のサイトの「はてなカウンティング」が表示されてるページも同様だった。
 さらに調べたらFireFoxのアドオンで「AVG Safe Search 8.5」が邪魔していた模様。アドオン解除したら正常に表示された。
 AVGFireFox使ってる人でこのサイトが急に重く表示されるようになった人はアドオンを確認してみるといいかもしれない。