再生産では終わりたくない

 いわゆるテンプレに従って読者に分かりやすく、よくあるラノベみたいな話にすることはできなくはない。
 分かりやすい話で、分かりやすく読者を誘導する。
 とはいえ、そうなると既存の話の再生産に近いものになってしまう。
 もちろん、似たような話を書いても作者の個性、てのはにじみ出るものだけれど、どのみちプロになってしまうとある程度型にはまった話は書かされるようになるだろう。
 な訳で、はっちゃけるならば今が一番自由と言える。
 とはいえ、自由にはっちゃけすぎて、普通にはないパターンの物語へ持って行こうとして、結果読者に分かりにくい話になってしまってるのが現状。
 でも、常に新しい一手を考えながら進みたいと思う。
 まあ、そんな手探りをしてるせいで未だに今の位置をうろうろしているとも言うのだけれど。