面倒なので昨日までのことはなかったことにして第一歩を――

 現状で長編を書き上げるのは無理。
 と、そう判断してGA大賞応募作は放棄。しばらく体力作りをしていました。具体的には半月と少しくらい仕事の後にランニングを。
 しばらくぼけーっと過ごして、いい具合に頭が空になってきましたので、そろそろ執筆の練習でも始めようかと思っています。掌編でも定期的に書いていきたいところなのですが、適当なネタ源とかないかなとかぼんやり考えているのが現段階。インプットについても最近は日常系四コマを読み返してばかりでしたから、本も読むようにしないといけませんね。ええ、わかっています、何度読み返しても向こうの世界には行けません。
 ここまで書くのに経過時間が30分超。文を書かない期間があったせいで軽く文章が不自由になっていますが、むしろいらない「凝り」がとれて良かったとでも思っておきましょうか。
 まぁぼちぼち行きますので、皆さんも頑張ってください。