新年のご挨拶と自己紹介

 明けましておめでとうございます。
 はじめまして、Caolilaと申します。
 新年早々ですが、例に漏れず、テンプレにより自己紹介をさせていただきます。

1【ハンドルネーム/ペンネームは?】
 Caolila(カリラ)です。
2【あなたの応募する予定の新人賞は?】
 今年の電撃大賞です。
3【一番どうでもいい質問です。あなたの年齢と性別は?】
 ここは敢えて内緒です。
4【あなたの執筆環境は?】(Win or Mac? どんなソフトで作成? メモ帳? Word?)
 基本はワードです。外出しているときは携帯電話のメモ機能を使っても書いたりしています。キングジムポメラ(携帯ワープロのようなもの?)というものを買いたいのですが、高価なので保留しています。
5【あなたの投稿歴/執筆歴は?】
 投稿歴はゼロ。執筆歴は2年くらいです。かなり遅筆な方です。
6【あなたの得意ジャンルは?】
 現代ファンタジーとソフトなSFです。
7【あなたの苦手ジャンルは?】
 中世が舞台などの歴史物、推理、ホラーが苦手です。
8【あなたの好きなor尊敬する作家は?】
 うーん、この質問も保留しときます。
9【あなたの理想の作家像は?】
 作品のクオリティーを維持しつつも早く仕上げられるようになるのが理想です。少しでも遅筆を克服したいです。でないと締め切りに振り回される作家人生になりそうで怖いです。
 ここのみなさんの中には二作品を同時進行したり、一作品を書いたらすぐ次の作品のプロット作りに移行したりするなど、器用な方々がいらして非常に刺激になっています。私も年に二作品以上を完成させ投稿できるようになりたいものです。
10【最後の質問です。あなたが新人賞を取ったらみんなに焼き肉を奢りますか?】
 はい。でも、お酒は各自で注文してくださいね。いや、やっぱりお酒もいいかな。もとい、お一人様三杯まで……が限界です。

 あまり個性のない自己紹介になってしまいましたが、これからもよろしくお付き合いください。