はじめまして

はじめまして、solipsistと申します。
このサイトは投稿用の小説を書き始めた頃から見てました。今まではROM専でしたが、皆さんのを見ているうちにうずうずとしてきたので思い切って参加してみました。

これまでは大学の文芸部で趣味として書いていましたが、いやしくも文芸部に籍を置く以上一度は自分の小説を世に問うてみようと考え、投稿用の小説を書き始めた次第です。

1【ハンドルネーム/ペンネームは?】

ハンドルネームはとりあえずIDそのままでsolipsistです。ペンネームは本名のアナグラムで二つばかり考えているのですが、どちらにするかはまだ決まっていません。

2【あなたの応募する予定の新人賞は?】

電撃小説大賞です。

3【一番どうでもいい質問です。あなたの年齢と性別は?】

22歳男。

4【あなたの執筆環境は?】(Win or Mac? どんなソフトで作成? メモ帳? Word)

Wordです。

5【あなたの投稿歴/執筆歴は?】

今回が初めてなので投稿歴はゼロ。
思春期の中二病小説執筆期を除けば執筆歴は四年弱です。

6【あなたの得意ジャンルは?】

歴史・戦争モノ(とりわけ古代)。

7【あなたの苦手ジャンルは?】

日常モノ。

8【あなたの好きなor尊敬する作家は?】

作家ではなく作品に付くファンなので今のところはいません。

9【あなたの理想の作家像は?】

どこで聞いたか覚えていない言葉の受け売りなんですが、「予想を裏切り、期待に応える」。

10【最後の質問です。あなたが新人賞を取ったらみんなに焼き肉を奢りますか?】

おそらくは。


こんなヤツですが、よろしくお願いします。