進捗の話 心機一転編

 ツーウィークも進捗の話を見事に書いてませんでしたが、それは当然進捗がなかったからであります。ちょっと気負ってたのが抜けたら抜けすぎて、書けておりませんでしたが、ここは心機一転。電撃に送るのでもしたためてみようじゃないか、ってことに。
 以前進捗報告してたのはどうにも致命的な致命傷(重複表現)がある、具体的には尺がおかしい、つか終わりが見えないので、ここは新規にプロット、と思ったものの、今おぼろげーに浮かんでるのは今一つ煮込みが足りないという手応えだったので、以前趣味書きていたのを引っ張り出して、一通り確認。煮込み直しが必要だけど、脳が煮えてた頃に書いたのだけあって、どうしようもない。だが、それがいい。ちょっくら煮詰め直してみんとしましょうかね! ってのが三日前。丁度その時も風邪で脳が煮えていたので、波長があったんでしょう。
 ということで一回通して読んでからプロット段階で煮詰め直して、とやっております。基本、プロットは実際に書いて捏造するのが趣味というか志向というか、それしか出来ない自転車操業人なのでそれはいかんなー、と考えて、今回はプロットは煮詰め直して直して、たらどこ直したのか分からなくなりました。以前考えていたのが、読んだら脳内にフィードバックされて、いい感じで渾然となったようですが、もしかするとこれってあし感じでしょうか。むー。
 とりあえず、今月下旬から暇というかニートになりそうなので、そこら辺りからスパートって行くかなー。