はじめまして

お初にかかります。テンプレに従って自己紹介をば。

ラノベ新人賞に応募する人に10の質問
1【ハンドルネーム/ペンネームは?】
 筆名は柳喃志で考えています。リュウ・ナンシと読みます。
柳は苗字から、喃志は学生時代の渾名からとりました。
なんだか字面だと似非中国人みたいですねw
2【あなたの応募する予定の新人賞は?】
 とりあえず、処女作を書き上げてから考えていますが、
完成予想時期からGA文庫を狙っています。
 というか、五月頃には完成させたいなあ。
3【一番どうでもいい質問です。あなたの年齢と性別は?】
 82年生まれの27歳の男性です。
4【あなたの投稿歴は?】
 ないです。
5【あなたの執筆歴は?】
 なにかしらの物書きになることを考え始めたのは高校時代から。
周囲の友人にそそのかされまして。
 しかし、生来の飽きっぽさから完成はないです。ですから、
まだない、が正解に近いです。
 現在、進行中の作品を実際に書き始めたのは昨年の暮からですね。
6【あなたの得意ジャンルは?】
 わかりませんw ただ、シニカルな話は好きですね。
 現在、書いている作品も裏に一物あるような人物ばかりです。
7【あなたの苦手ジャンルは?】
 爽やかな青春恋愛物語ですかね。書ける土台がありません。
まあ、どこか苦味を噛みしめつつ、爽やかなラストにしあげたいですが。
8【あなたの好きなor尊敬する作家は?】
 まず筆頭にあげたいのは佐藤大輔
 彼の作品に出会わなければ、文章を書きたいとは思わなかったでしょう。
 ついで、浅田次郎秋山瑞人秋田禎信
 海外作家では、アーサー・C・クラークウィリアム・ギブスン
 つうか、本をめっきり読まなくなってしまった。いかんな。
9【あなたの理想の作家像は?】
 コンスタントに作品を発刊し、ちゃんと完結させられる作家。
 まあ、8の質問を読めば、なぜかはわかると思います。
 あとはシェアワールドを展開できるようになるといいですね。
10【最後の質問です。あなたが新人賞を取ったらみんなに焼き肉を奢りますか?】
 ええ、いいですとも。
 ですが、食い放題だったり、なぜかカラオケに即移動だったりするかもしれません。
 けど、最後までつきあいますよ(財布の中身と相談で)。

 つらつらと書きましたが、とりあえずの挨拶はここまでということで。