構想覚え書き

ただのチラ裏なのだけど、自分の考えをまとめる意味でもここに書いておく。

構想はまるで固まっていないものの、恋愛モノ中核に行くことは決めている。今まで題材選びで大失敗してきたので、なるべく無難なところで手堅くいこうという目論見だ。

だが万人に受け入れられるようなものを目指すとなると難しい。今オボロゲに考えてるのは「傭兵」と「お姫様」の逃避行モノなのだが、主人公となるはずの「傭兵」役の性格がひどい。一般向けとは程遠い。主人公なんだから、読者から好感を得られるキャラにしないとダメだろう、というか俺の考えるキャラってどうしてこう人格破綻者ばっかりなんだ? などと思いつつ、キャストを変更するか、別の組み合わせにするかでまた悩む・・・

書き出すまでに、どのくらいかかるんだろうこれは。