進捗報告 1/30分

 昨日はストーリーの大まかな流れを軽く書き出し。
 実のところ、いつもストーリーは細かいところまで書かず、ハイライトシーンを幾つか決めておいて、後はその間をいつもアドリブで埋める感じで書いています。
 たとえるのならば、歴史の年表。
 何年に桶狭間があり、何年に長篠の戦いがあり、何年に本能寺の変がある、とだけは分かっている。あとはその間どうなっているかは書いてる時の妄想しだい。
 一年戦争グリプス戦記があったというのが分かっているのなら、その間に何が起きていたのか――たとえば0083みたいなことがあったんじゃないか……みたいに考えていくのでする。
 でも、おかげで、一つ一つのシーンそのもののテンションの上がり方はいいものになったりするけど、全体の整合性がちぐはぐになりがちな書き方。
 なので、もっと細かくプロットを練る必要があるけど、今回は時間がないのでそろそろ書き出します。