新しいネタ思いついた

 ので、ちょろっと書いてみる。
 ちなみにストーリーはまだ完全には思いついてません。

 タイトルはEx-World―果て無き世界―

 とりあえず冒頭
 ただの高校生だった主人公は、放課後学校から帰られなくなるという怪現象に遭遇。
 そして戸惑っている主人こうの前に見たこともない異形が現れてその命を狙う。
 必死になって逃げ出す主人公。
 だが逃げ切れず殺されそうになった所を、巨大な銃を持った長い銀髪の少女に助けられる。

 設定
 エクステンデッドと呼ばれる、マインドライズと言う、精神を現実に作用させる能力を持った高位進化存在が蔓延る世界(現代、エクステンデッドの存在は公開されていない)。
 マインドライズは外界に干渉、あるいは内界を拡大し、内部空間を制御する能力。いわゆる異界に迷い込むなどの怪現象は後者が原因とされる。
 対エクステンデッド用兵器として、エクステンデッドの管理機関「アクセス」が作成した武機バハムートと呼ばれる自我を持つ兵器がある、とか。

 ストーリーの進行予定
 主人公が助けられて治療のためアクセスに連れて行かれる。
 そこでアクセスの対抗組織がバハムートの奪取に侵入してきて事件(*1)発生。
 アクセス帰る。
 一週間後、登校すると主人公を助けた少女が転校してきてびびる。
 アクセスの対抗組織に命を狙われる。原因不明。
 必死で刺客から逃げまどっていると少女にピンチを助けられ、少女が刺客に理由を詰問する。
 そこで*1の時の事件で奪取したバハムートを主人公が取り込んだため、主人公を奪おうとしたのだと告げる。
 そこで新たな敵登場。少女ピンチ、主人公覚醒、敵撃退。
 再びアクセスに連れて行かれる主人公――――

 ここから先はまだ上手く纏まらない。
 とりあえず本当の黒幕はアクセスの医者にでもして、家族の復讐のためにアクセスを潰そうとしてたー、で知るかボケって、問答無用にぶっ飛ばすのを考えてるけど。
 多分王道+ボーイミーツガールか。
 MSとか召喚獣とかは関係ないです。