10の質問

折角なので俺も置いておきますね。


1【ハンドルネーム/ペンネームは?】
 小説を書くときだけ直打塔という名前を使ってます。
2【あなたの応募する予定の新人賞は?】
 書きあがってから考えます。
3【一番どうでもいい質問です。あなたの年齢と性別は?】
 30の男です。けっこう俺以外にも年のいった人がいて安心です。
4【あなたの執筆環境は?】(Win or Mac? どんなソフトで作成? メモ帳? Word)
 主にワード。だいぶ使い慣れているので(仕事でも使うし)他のがつかえない・・・
5【あなたの投稿歴/執筆歴は?】
 初投稿が10年くらい、書き始めてから15年くらい。まるで成長していない・・・!
6【あなたの得意ジャンルは?】
 たぶんないなあ・・・
7【あなたの苦手ジャンルは?】
 政治、経済、流通などはまるっきり無知なので
8【あなたの好きなor尊敬する作家は?】
 アシモフ一点買い。
9【あなたの理想の作家像は?】
 コンスタントに作品を出しつつ、読者(と出版社)の要求に答え、同時に目新しさと斬新さとチャレンジ精神を失わない。うん、俺と真逆です。
10【最後の質問です。あなたが新人賞を取ったらみんなに焼き肉を奢りますか?】
 ばんばんおごるよ。山盛りでおごるよ。

 さてと。短編を仕上げる作業に入るか・・・