お知らせ

 どうも、mana-7seaこと入江君人です。
 なんというか、事前に何回書いてもしっくり来ないので、文章が出てくるままに書きたいと思います。
 このたび私、第二十一回ファンタジア大賞、大賞受賞いたしましたことをご報告します。(発表媒体は今日(七月十八日)発売のドラゴンマガジン
 タイトルは「日曜の人達」丁度一年前の夏に書いた。冬と春の間のお話です。
 びっくり。
 不思議な気分です。最初の目標めざしてがんばっていたら、じつは一年前に通っていたよと肩を叩かれたような、そんな気分。
 まあ、次の目標もその先も、その延長線上にあるから走り続けたのは無駄ではないのだけれど。でもなんだかやっぱり理不尽な気分。一年前の、先が見えなくて死にそうで、それでも自分がしていることは無駄ではないんだと信じていた自分ではなく。いまの自分が賞を受け取るのは理不尽な事だと思う。
 出来るならばあの日の自分に教えてあげたい。
 それは無駄ではないんだと。
 でも、そうは出来ないから。あの日の自分と同じである。皆さんに伝えたい。

 それは、無駄ではない。

 この言葉は未来のあなたが言うことです。信じてください。

 それは、無駄ではない。

 どうか全ての願いが叶いますように。全ての努力が実を結びますように。
 そのように、やはり願います。

 最後に感謝を。
 ありがとうございました。
 この感謝がいったいなにに向けられているのか、よく分からないけれど。
 でも、どうしてもこう言わずにはいられないので、言わせてください。
 ありがとうございました。