まださくらんしている

一月以上何も書いていない状態だったのですが、ようやく設定類がまとまり、プロットも一通り完成したのが一昨日。
昨日は上手い具合に仕事が午前で終わったので「一気に書くぞー」と意気込みながら帰宅。しかし、まぁ、そこからエンジンかかるのに二十一時間くらいかかったのは何故でしょうか?
折角書き始めたところで中断するのも勿体なく、そもそも昨日ごろごろしていたせいで食欲も薄かったので昼食すっ飛ばして書き続け、とりあえず序章まで書き終えたところで中断。夕食作る気力がなかったのでcoco壱で済ませて、昨日片づけてなかった食器を洗ってから、やばいくらいかきまくった脂汗を流すため風呂に。そして現在に至ります。
やっぱりブランク怖いですよブランク。何を今更といったとこでしょうけど。しばらく書いてない時にいきなり書くとバランスが崩れるわけです。プレッシャーで脂汗がでることでること、あとプチ嘔吐感。九時間くらいPCにへばりついていて進んだ分量が8,3Kbくらい、導入部はいつも時間がかかるので普通よりやや遅めくらいなもでしょうか。ええ、普段から遅いです。深刻なほど鈍ってはいなかったようなので一安心。
当分の課題は継続ってことで。